2014年01月02日

運を集めて回っています!

ワンコ達のパパです。
今朝の山中湖の最低気温はマイナス6.7℃(4:31)で、今日で23日連続の冬日を記録しています。

恒例の、今朝の旭日丘からの富士山です。(6:47)
IMG_0005a.jpg

写真撮影中、コブハクチョウの夫婦(たぶん!)が、傍に寄ってきました。(エサは持ってないんだよ、ゴメンね!)
IMG_0036a.jpg

6:52 コブハクチョウはエサが貰えないので、パパの傍から去って行きました。
IMG_0065a.jpg

6:57 
IMG_0094a.jpg

7:01 今朝は、テレビで箱根駅伝を見たいので、ここで撤収です。
IMG_0111a.jpg


今日の、なつママ子育て奮闘記です。
授乳中です。
CIMG0004a.jpg

あかりの世話をする、なつママ。
CIMG0054a.jpg

※熱心に育児をしてくれるので、産まれてから今日まで一度しか、ケージ内の掃除をしていません。(なつママが外出中に1回だけ、あかりのウンチを処理しました。)
生後16日目のあかりちゃんです。
CIMG0041a.jpg

最近、しきりに“あくび”をする、あかりちゃん。
CIMG0052a.jpg

目は開いていますが、まだ見えていないようです。
CIMG0060a.jpg

懸命に立ち上がろうとする、あかりちゃん。
CIMG0081a.jpg


12月18日の大雪以降、危険回避のために散歩の回数が減り、ワンコさん達には庭で用を足してもらうことが多くなりました。
1日中昼夜を問わず、ワンコさん達の要求に応じて庭に出してあげるのですが、ここである日課が増えました。
それは、ワンコさん達がなさった“ウンチ”の回収作業です。
リアルタイムでの回収作業は比較的楽ですが、夜間のものを翌朝回収する“冷凍ウンチ”は、凍った雪と一体化しており、スコップ(大型)を使用しなければなりません。
毎日“運(ウン○)”を拾っているので、この1年何かいい事があればと願うパパです。(下世話なはなしですみません!)
IMG_0234a.jpg
IMG_0236a.jpg


今日のワンコさん達。
子育ても遊びも全力です、なつさん。
IMG_0168a.jpg

日向ぼっこでおおあくび、みい姫。
IMG_0245a.jpg

ちょっと失礼、モモ姉さん。
IMG_0271a.jpg

周囲をパトロール中、リュウさま。
IMG_0319a.jpg

リュウさまと側室なつさん。
IMG_0220a.jpg

モモ姉さんとみい姫の、激しい追いかけっこ。
IMG_0274a.jpg

道路をワンコが通ったので、みんなで興味津々です。
IMG_0313a.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村