2014年01月26日

ゴン兄さんの訃報。

ワンコ達のパパです。
今朝の山中湖の最低気温は0.1℃(6:12)、日中の最高気温は8.3℃(13:34)でした。
今日の最高気温予想は2桁でしたが、届きませんでした。
また、最低気温は久々に零度を上回ったものの、今夜にはマイナス10℃まで下がる予想となっています。
今日の気温で、中途半端に融けた雪が明朝には再び凍結するので、別荘地内の坂道では注意が必要です。

さて、今日は朝から残念な情報が入りました。
多くの柴犬ファンの方々の元祖アイドルで、銀柴ブームの先駆者である“ゴン兄さん”が、昨日25日のお昼過ぎにみまかられたと、影山さんのHP(アトリエkotori*のできごと)で知りました。
“ゴン兄さん”は、パパが柴ワンコの虜になるきっかけとなった、絶対的な存在だっただけに、朝からショックが大きく、本棚に並んだ影山さんの本が目に入ると、涙が止まりません。
“ゴン兄さん”、よく頑張りました。もう痛くないね!
ご冥福を心からお祈りします。
影山家の母ちゃん、父ちゃん、そしてテツくん、介護、お疲れさまでした。

今朝の旭日丘湖畔での風景です。
6:56 
IMG_0815a.jpg

7:02 今朝は雲に邪魔されて、富士山全体は見えませんでした。
IMG_0864a.jpg

湖上のスワンボートに付き従う、コブハクチョウとカモさん達。
CIMG0005a.jpg

旭日丘交差点で見かけた、富士急行のラッピングバスです。
CIMG0016a.jpg



「女系家族」、なつさんとあかりんの母娘日記。
今日の幼獣あかりん。(生後40日です。)
IMG_1217a.jpg

授乳中のなつさん。
CIMG0002a.jpg

あかりんのうんちを処理(食べる)する、なつさん。
IMG_1569a.jpg

今日の幼獣あかりんvsなつママ
IMG_1127a.jpg
IMG_1152a.jpg
IMG_1194a.jpg
IMG_1535a.jpg


今日の『柴犬警備隊』。
異常を察知し、モミジの根元で上を見上げるリュウ隊長とみい隊員。
IMG_0904a.jpg

はるか上に、日本リスが逃げて行きます!
IMG_0920a.jpg

全体を写すとこんな感じです。(赤丸部分に、リスが隠れています。)
IMG_0933a.jpg

リスさん、固まってしまいました。
IMG_0934a.jpg

みい隊員。
IMG_1037a.jpg
IMG_1481a.jpg

リュウ隊長となつき隊員。
IMG_1309a.jpg
IMG_1310a.jpg

なつき隊員。
IMG_1253a.jpg
IMG_1271a.jpg

道路に歩行者の気配!、警戒するリュウ隊長とみい隊員。
IMG_1390a.jpg

こちらは、落し物?を捜索中のモモ隊員とみい隊員。
IMG_1454a.jpg
IMG_1455a.jpg

モモ隊員。(冷たくない?)
IMG_1511a.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村