2014年02月21日

朝の富士山ロケに遅刻!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温はマイナス12.9℃(6:17)、日中の最高気温は2.2℃(13:52)でした。
恒例の、今朝の旭日丘湖畔からの富士山です。が、ウチを出発する前のワンコさん達による“庭出せ攻撃”で現場到着が遅れ、既に紅富士が始まった後でした。
それでは、どうぞ!(富士山左上に、宵月があります。)
6:30
IMG_0020a.jpg

6:35
IMG_0048a.jpg

6:40
IMG_0070a.jpg

6:50
IMG_0087a.jpg

7:00 三国山からの日の出です。
IMG_0107a.jpg

日の出とともに、湖面も明るくなりました。
IMG_0113a.jpg

今日は、買い物で御殿場へ出てきたついでに、JR御殿場駅(富士山口)へ寄ってみました。(先週降った大雪がまだ大量に残っていました。)
IMG_0147a.jpg

こちらは、ポッポ広場に静態保存されている、D52形蒸気機関車72号機です。
IMG_0138a.jpg
IMG_0141a.jpg


今日のワンコさん達。
あかりんの授乳中!
CIMG0007a.jpg

リュウ・なつき・あかりの“フレッシュファミリー”ショット!
CIMG0109a.jpg
CIMG0113a.jpg
CIMG0131a.jpg

あかりんvsモモ・みい母娘。
CIMG0029b.jpg
CIMG0051b.jpg
CIMG0072b.jpg


明日は所用のため、ブログはお休みします。
明後日2月23日は富士山の日です。

また明後日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

山梨県か静岡県か。

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温はマイナス11.3℃(5:23)、日中の最高気温は1.5℃(12:45)でした。
恒例の、『今朝の、旭日丘湖畔からの富士山です。』の予定だったのですが、湖畔に到着してカメラのスイッチを入れても動きません!
ゲッ!、電池を充電のために取り外したままでした。
という訳で、今日の富士山はありません。(涙!)

今日も山梨県地方は、記録的な大雪の影響による物流の停滞で、商店では日配品を中心に品薄状態が続いているようです。
実は、昨日出かけた沼津(静岡県)で入った大手スーパーには、たくさんの商品が並んでいました。
富士北麓地域の物流は、甲府方面からの流通経路なので、未だに品薄状態が続いている模様ですが、先に通行止めが解除された、東名高速が物流の大動脈である静岡県では、早々に商店の品薄状態が解消した様です。
山中湖村に住まうパパ達は、県外からの移住者なので、山梨県(富士吉田市など)に固執することなく、お隣静岡県御殿場市にも買い物や医療に出掛けています。
山中湖村は、山梨(富士吉田市)、静岡(御殿場市)両県ともに30分程度で行くことができる、非常に便利なところに位置しています!

今日のワンコさん達。

今日の、暴れん坊幼獣「あかりん」。(生後65日です。)
CIMG0047aka.jpg

外では震えている、内弁慶な「あかりん」
IMGP0043aka.jpg

「痒ぃ〜の!」、なつ母さん。
CIMG0008na.jpg

まったりリュウ父さん。
CIMG0055ryu.jpg

布団から顔だけ出す、北政所(モモ)。
CIMG0061mo.jpg

パパベッドを専有!、みい義姉さん。
CIMG0063mie.jpg


また明日。
ニックネーム ワンコ達のパパ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

雪の無い、憧れの地へ!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温はマイナス10.0℃(6:39)、日中の最高気温は2.8℃(13:39)でした。
今朝は、久しぶりに湖畔にロケに出ることが出来ました。
恒例の、旭日丘湖畔からの富士山と鉄砲木ノ頭(明神山)です。
6:00
IMG_0007a.jpg
IMG_0005a.jpg

6:20
IMG_0043a.jpg
IMG_0051a.jpg

6:40
IMG_0091a.jpg
IMG_0099a.jpg

7:00
IMG_0137a.jpg
IMG_0145a.jpg
※今日は残念ながら、紅富士にはなりませんでした。(寒すぎなので、7時で撤収で〜す!)

今日のワンコさん達。
今日は、5日間雪で閉じ込められたストレス解消のため、雪の無い、憧れの地へ遠征してきました。
CIMG0060a.jpg
沼津千本浜公園です!
雪がありません! すごく暖かいです。
ワンコさん達も嬉しそうです!
CIMG0065a.jpg
CIMG0073a.jpg
CIMG0081a.jpg
CIMG0105a.jpg
CIMG0118a.jpg
CIMG0155a.jpg
CIMG0163a.jpg
CIMG0169a.jpg


さて、沼津に来たもう一つの目的はコチラ!
CIMG0178n.jpg
CIMG0179n.jpg
こんな看板目にしたら、入るしかないでしょ!
CIMG0180n.jpg

ぬまづ丼頼むしかないでしょ!
CIMG0183n.jpg

ごちそうさまでした!(とてもおいしかったです。)
CIMG0189n.jpg
(2種類のぬまづ丼をパパとママで、仲良く半分づついただきました。)
※看板に、『まったり柴犬ファミリー』も追加してね! なんちゃって。


また明日。
ニックネーム ワンコ達のパパ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村