2014年02月01日

「山中湖ダイヤモンド富士ウィークス」が始まりました。

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温はマイナス5.4℃(5:17)、日中の最高気温は8.0℃(14:05)でした。

恒例の、今朝の旭日丘湖畔からの富士山です。
6:33
IMG_0787a.jpg

6:44
IMG_0821a.jpg

6:48
IMG_0844a.jpg

6:52
IMG_0863a.jpg

6:56
IMG_0881a.jpg

7:00
IMG_0898a.jpg

7:08
IMG_0958a.jpg

7:14
IMG_0992a.jpg

※今朝は空が霞んでしまい、ほんのり薄い紅富士でした。

これは、今朝のウチの庭です。
これまでの積雪が、昼間の暖かさで融けて朝晩の寒さで凍るのを繰り返した結果、見事なツルツルテカテカ状態となってしまいました。
IMG_1018a.jpg

今朝も2回パパは転倒しました。
そのため、急遽ホームセンターでツルハシを購入し、砕氷作業を行いましたが、氷って強いですね!
なかなか作業が捗らないばかりか、明日から恐らく筋肉痛です。(笑)
次の積雪までに、解氷作業が終わるかどうか、・・・

さて、今日2月1日から22日まで、「山中湖ダイヤモンド富士ウィークス」が始まりました。
この期間、湖畔でダイヤモンド富士が見られるとともに、アイスキャンドル&冬花火が、1日(土)、11日(火)、15日(土)に行われます。
「山中湖ダイヤモンド富士ウィークス」のパンフレットは、こんな感じです。
img004a.jpg

ダイヤモンド富士の公式ガイドマップ(山中湖村観光課発行)は、こんな感じです。
img005a.jpg
img006a.jpg

こちらは、今日の長池地区の山中湖畔の風景です。
CIMG0046a.JPG

※今日はあいにくの霞空で、それほど多くの人はいませんでしたが、今月末にかけて、多くの「ダイヤモンド富士」を狙うカメラマンが訪れます。
今日は長池親水公園にて、アイスキャンドル&冬花火が行われています。
こちらは、旭日丘湖畔から見た冬花火です。
IMG_1480a.jpg
IMG_1481a.jpg
IMG_1615a.JPG
IMG_1583a.JPG

こちらは17:52の旭日丘湖畔からの富士山です。(山頂右に月齢1.2の
既朔が見えます。)
IMG_1625a.jpg


今日の柴犬警備隊。
リュウ隊長。
IMG_1033ryu.jpg
IMG_1085ryu.jpg

みい隊員。
IMG_1047mie.jpg
IMG_1056mie.jpg
(足滑らせてます!)
モモ隊員。
IMG_1066mo.jpg
IMG_1080mo.jpg

なつき隊員。
IMG_1128na.jpg
IMG_1261na.jpg


今日の「女系家族」、なつさん・あかりんの母娘日記。
今日のあかりん。(生後46日です。)
IMG_1230aka.jpg

なつさんのプロレス塾!
IMG_1180z.jpg
IMG_1185z.jpg
IMG_1222z.jpg


鬼(なつさん)の居ぬ間に、あかりんと遊ぼう!
IMG_1279x.jpg
IMG_1315x.jpg
IMG_1332x.jpg
IMG_1360x.jpg
IMG_1371x.jpg

※モモオバサンは、仔犬にはあまり興味が無さそうです。
みい姉さんは、可愛い妹分ができて、遊びたくてしょうがない様子です。

また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村