2014年02月03日

ワンコさん達の尊厳。

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温はマイナス3.6℃(6:47)、日中の最高気温は15.6℃(10:04)で、昨日に続いてとても暖かな一日でした。
※今日は甲府(14.9℃/15:42)よりも、山中湖、河口湖(16.3℃/11:58)などの富士五湖地域の方が、最高気温が高い一日となりました。!

恒例の、今朝の旭日丘湖畔からの富士山です。
と、その前に。
パパがロケに行くと、いつも先入者がいます。(写真中央です。)
IMG_2162a.jpg

こいつ、アオサギどんです。いつも、パパが来るのを確認してから、飛び去って行きます。(別に、逃げなくてもいいのに!)
いつか、仲良くなれたらいいのに!と思っています。(無理かな?)
IMG_2162b.jpg


お待たせしました。今朝の富士山です。
6:37 
IMG_2164a.jpg

6:39 
IMG_2181a.jpg

6:41 
IMG_2207a.jpg

6:47 
IMG_2256a.jpg

6:52 
IMG_2274a.jpg

6:56 
IMG_2294a.jpg

7:01 
IMG_2328a.jpg

7:03 
IMG_2346a.jpg

7:10 
IMG_2397a.jpg

7:30 旭日丘にもようやく朝日が降り注ぎます。
IMG_2433a.jpg
IMG_2449a.jpg
☆登場してくれたコブハクチョウ(7:01と7:03の2羽)は、たぶん夫婦です。
こちらは、昨日ダイヤモンド富士をロケした長池地区(対岸正面)です。
IMG_2460a.jpg


こちらは、今朝パパがリビングのカーペット上で発見した、“うんこ”さん達です。
CIMG0003u.jpg
CIMG0007u.jpg
CIMG0005u.jpg

上の二つは、おそらくモモおばさんの“うんち”です。
下のものは、パパが踏んづけてしまった、みい姉さんの“うんち”です。
昨夜のお散歩で、モモおばさんとみい姉さんが“うんち”をしなかったので、間違いありません。
排泄の問題は、人間もそうですが、尊厳に関わるものです。
柴犬さんの多くは、自分の家を汚さぬように、外トイレ派の方々が多いと思います。
その分、家族の負担(散歩など)も大きくなりますが、家を汚すまいとギリギリまで必死に我慢するワンコさん達のことを思うと、今回の件は非常に心が痛みます。
何で気付いて、外に出してあげられなかったんだろう!
我慢出来ずに、部屋で“うんち”をしてしまった罪悪感に、彼らは悩んではいないだろうか?
なんちゃって!(ただ、ワンコさんのトイレ(ウンチ)の話をしたかっただけで〜す!)

今日のワンコさん達。
鬼(なつさん)の居ぬ間に、あかりんと対面するみい姉さんとモモおばさん。(モモおばさんは仔犬が嫌いみたいです!)
CIMG0037x.jpg

みい姉さんとあかりん(腹違いの姉妹)は、結構仲良しです。(窓の外から殺気が?)
CIMG0039x.jpg

窓の外から、鬼(なつさん)が覗いてました。(鬼は外っ、なんちゃって!)
CIMG0041x.jpg

リュウパパ(左)との初ファミリーショットです。(リュウパパは子育てには無関心です!)
CIMG0046x.jpg

仲良くミルクを飲む、『まったり柴犬ファミリー』(モモ・リュウ・みい)
CIMG0051f.jpg

こちらは、なつさんとあかりん母娘
CIMG0055f.jpg

あかりの残飯整理をする、なつさん。
CIMG0067z.jpg

今日のあかりん。(生後48日です。)
CIMG0072aka.jpg

あかりんの悪魔顔!
IMGP0089z.JPG

授乳中!(なつさんとあかりん母娘。)
CIMG0093z.jpg

お部屋でまったり、モモおばさんとみい姉さん母娘。
IMGP0079f.JPG

おおあくび、リュウパパ。
IMGP0095f.jpg

お散歩時のショットです。
リュウパパ。(よいしょっと!)
CIMG0098ryu.jpg

モモおばさん。(笑ってます!)
CIMG0104mo.jpg

みいねえさん。(何か?)
CIMG0123mie.JPG

なつさん。(あかりはどこ?)
IMGP0009na.jpg

あかりん。(緊張で固まってます!)
CIMG0125aka.jpg
☆初アスファルトです!

また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村