2014年03月31日

なつき母さんがヒート期に!

ワンコ達のパパでのす。
今朝の山中湖の最低気温は6.1℃(5:45)、日中の最高気温は15.9℃(13:20)、朝から晴天で日差したっぷりの一日でした。

今朝の旭日丘湖畔からの風景です。(湖畔では北西の風が強く、体感的にはかなり寒く感じられました。!)
東の方向の空と富士山と遥か南アルプス連峰です。
5:30
IMG_0020c.jpg
IMG_0023a.jpg
IMG_0034b.jpg

5:40
IMG_0077c.jpg
IMG_0064a.jpg
IMG_0080b.jpg
※大雨の後に期待された朝焼けも紅富士も、今日は不発でした。

今日の昼散歩は、道の駅富士吉田に行きました。(幼獣あかりんは、お散歩に出たがらないのでお留守番です。)
CIMG0059a.jpg

嬉しそうな、リュウ父さんとなつき母さん。
CIMG0079a.jpg
実は、4日前からなつき母さんが“ヒート”期間に突入したからです。(隙をついては合体を試みる夫妻!)
CIMG0088a.jpg
※今回は、可愛そうですが“合体”させる訳にはいきません。
こちらは、用を済ましてオシリを拭いてもらう、みい姉さん。
CIMG0093a.jpg

いちゃつくリュウ・なつき夫妻を睨む、正室のモモ姉さん。(怖っ!)
CIMG0095a.jpg

お散歩終了です!
CIMG0113a.jpg


お散歩の帰り道、パパ・ママお気に入りの忍野のパン屋さん、「パン工房 ブローニュ」さんでお買い物。(ピンクの綺麗な外観です。)
CIMG0119b.jpg
CIMG0120b.jpg
CIMG0121b.jpg

パンコーナー。
CIMG0116b.jpg

パパ・ママのお目当てはこちらの“忍野ラスク”。(10種類ありますよ!)
CIMG0115b.jpg
※これ以外にも、1枚¥100のプレミアムラスクもレジ台に置いてあります。
パパは一番手前の“ガーリックラスク”が大好きです。コレをカップラーメンの汁に漬して食べるのが、もう堪りません!。
コチラのお店、以前にテレビにも登場していますよ!
CIMG0118b.jpg

※忍野村へお越しの際は、是非お立ち寄り下さい!。(但し、日曜日は定休です!)
こちらは、29日発売の影山直美先生の最新刊、“とことん柴犬さんのツボ”です。amazonさんで予約注文し、今日の到着でした。(田舎なので、発売日には届きません!)
CIMG0125a.jpg


今日のワンコさん達。
モモ母さん。
IMG_0293mo.jpg

みい姉さん。
IMG_0226mie.jpg

リュウ父さん。
IMG_0294ryu.jpg

なつき母さん。
IMG_0556na.jpg

幼獣あかりん。
IMG_0527aka.jpg


室内編。
ベッドの上が戦場に!、幼獣あかりんvsなつき母さん。(ふたりを見守るリュウ父さん。)
CIMG0033z.jpg
CIMG0042z.jpg

こちらは、まったりさんのモモ(右)&みい(左)母娘。
CIMG0055f.JPG

屋外編。
幼獣あかりんvsモモ義母さん。
IMG_0116y.jpg

幼獣あかりんvsみい義姉さん。
IMG_0147x.jpg
IMG_0156x.jpg

幼獣あかりんvsモモ義母さん&みい義姉さん。
IMG_0125x.jpg

幼獣あかりんvsリュウ父さん。
IMG_0275x.jpg

幼獣あかりんvsなつき母さん。
IMG_0356z.jpg
IMG_0519z.jpg
IMG_0567z.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

春の嵐!

ワンコ達のパパでのす。
今朝の山中湖の最低気温は6.4℃(2:27)、日中の最高気温は17.0℃(15:57)で朝から雨、日中は雨・風強く、15時過ぎに雨が止んで日差しが戻ってきました。
今日の山中湖は、8:07に最大瞬間風速22.1m/s(南東)を記録、3月としては観測史上3位の値で、春の嵐の一日でした。。

嵐が過ぎ去った後、16時頃の大池浜からの富士山です。
CIMG0001a.jpg

長池(左)から旭日丘(右)にかけて、山中湖を分断するような雲(霧)が見えます。(左端に虹が見えます!)
CIMG0006a.jpg

コチラは、山中地区から見た山中湖を分断するような雲(霧)。(見にくいですが、真ん中に虹がでています。)
CIMG0009a.jpg

ちょうど雲の境界辺りの旭日丘湖畔に下りてみました。
雲の中側方向です。
CIMG0020a.jpg
こちらは雲(霧)の外側方向です。
CIMG0028a.jpg

※自分の居る位置はほぼ雲(霧)の境界なのですが、遠くから見えるような明確な境界はありませんでした!(笑)

夕方のリュウ坊ちゃまとパパのお散歩日記。
道路を散歩していると、ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
こちらは、今日の大雨で浸食された、別荘地内の未舗装道路。
CIMG0036a.jpg

こちらは、ボーイスカウト連盟山中野営場に張られたテント。
CIMG0038a.jpg

何かの気配を察して、前方を窺うリュウ坊ちゃま。
CIMG0044a.jpg

ウチに到着すると、愛妻なつきがお出迎え!
CIMG0051a.jpg
上から見ると、こんな感じです。
CIMG0067a.jpg


今日も元気なワンコさん達。
なつき母さん。
IMG_0050na.jpg
IMG_0397na.jpg
IMG_0525na.jpg

幼獣あかりん。
IMG_0098aka.jpg
IMG_0538aka.JPG
IMG_0747aka.jpg

リュウ父さん。
IMG_0449ryu.jpg
IMG_0555ryu.jpg
IMG_0345ryu.jpg

モモ義母さん。
IMG_0460mo.jpg
IMG_0471mo.JPG
IMG_0537mo.jpg

みい義姉さん。
IMG_0480mie.JPG
IMG_0504mie.jpg
IMG_0594mie.jpg

幼獣あかりんvsみい義姉さん。
IMG_0175x.jpg

幼獣あかりん&リュウ父さん。
IMG_0237z.jpg

モモ義母さんのお尻摺り付け歩き連続ショット!
IMG_0262a.jpg
IMG_0263a.JPG
IMG_0264a.jpg
IMG_0265a.JPG

幼獣あかりんvsなつき母さん。
IMG_0390z.JPG
IMG_0446z.jpg
IMG_0506z.jpg
IMG_0688z.jpg
IMG_0698z.jpg
IMG_0701z.jpg

モモ母さんvsみい姉さん。
IMG_0567f.jpg
IMG_0585f.JPG
IMG_0780f.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

朝の煙の香り。

ワンコ達のパパでのす。
今日の山中湖の最低気温はマイナス1.4℃(0:49)、日中の最高気温は16.5℃(10:21)で、雲が多かったかったものの、暖かな一日でした。

今朝の旭日丘湖畔からの風景です。
東の方向の朝焼けと富士山(ほんの少しだけ紅くなりました!)。
5:30
IMG_0012a.JPG
IMG_0005a.jpg
IMG_0009a.jpg

5:32
IMG_0030a.JPG
IMG_0019a.jpg
IMG_0023a.jpg

5:34
IMG_0061a.jpg
IMG_0052a.jpg
IMG_0055a.jpg

コチラは、遊覧船『白鳥の湖』と遥か南アルプス連峰です。
IMG_0090a.JPG


夕方の旭日丘湖畔からの富士山。
17:20
IMG_0310a.jpg
IMG_0327a.jpg
※明日は雨かな?

今朝のリュウ坊ちゃまとパパのお散歩日記。
山中湖の別荘地では、薪ストーブ、暖炉、ペレットストーブなどの木質燃料を燃やす暖房器具が多く使われています。
薪ストーブや暖炉の場合、屋根に煙突が出ているので良く分かります。
CIMG0011a.jpg
CIMG0092a.jpg

まだまだ朝は寒いので、薪などを燃やした煙の香りが辺り一面に広がっています。
同じ煙でも、燃やす木の種類によって香りが異なります。
今日は、とても香ばしい匂いでしたが、時にはものすごく臭い煙もあって、なかなか」面白いです。
ウチでは、ペレットストーブを使用しており、ペレットに使われた木の種類は判りませんが、建築廃材では?と思われるほど臭いものも中にはあります。(笑)
こちらは、体操している訳ではありませんが、90°湾曲しているシラカバの木です。
CIMG0012a.jpg

目の前を横切って行った、2頭のメスのシカです。(大雪の前は4頭で行動していたのですが!)
CIMG0015a.jpg

コチラは、森の駅旭日丘です。(6:25旭日丘始発の新宿行き高速バス富士急便です!)
CIMG0035a.JPG

旭日丘緑地公園から見下ろす、湖畔の風景です。
CIMG0045a.jpg

大好きな“クマポン”が居るか、チェックするリュウ坊ちゃま。
CIMG0049a.jpg

仲良し“クマポン”と。
CIMG0050a.jpg
CIMG0061a.jpg
CIMG0066a.jpg
CIMG0076a.jpg

出港前のアサカンさんのワカサギドーム船。
CIMG0064a.jpg
こちらは、おとなりのしゅうすいやさん。
CIMG0081a.jpg

リュウ坊ちゃまの最近のお気に入りの場所がココ!
CIMG0091a.jpg
※消防団員になる?

今日のワンコさん達。
『ヤング柴犬チーム』(なつき&あかり母娘)。
IMG_0118z.jpg
IMG_0155z.jpg
IMG_0178z.jpg
IMG_0190z.jpg
IMG_0233z.jpg

『まったり柴犬ファミリー』。
リュウ父さん。
IMG_0283ryu.jpg
IMG_0305ryu.jpg

モモ母さん。
IMG_0256mo.jpg
IMG_0298mo.jpg

みい姉さん。
IMG_0292mie.jpg
IMG_0309mie.jpg


また明日。
ニックネーム ワンコ達のパパ at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村