2014年06月12日

リュウ父さん、マダニに噛まれる!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は15.7℃(3:49)、日中の最高気温は21.2℃(11:42)で、梅雨空の一日となっています。

今朝、庭から戻ったリュウ父さんの顔に、なにか付いているのを発見しました。
良くみると、左目の下に茶色の種子みたい?なものが付着しています。
もしかして、マダニ?
CIMG0007a.jpg

初めての経験なので、とりあえず病院へ。
診察の結果、やはりマダニとのこと。
ウチのワンコさん達は、フロントライン プラスを定期投与しているので、無理に捕らずに自然に離れるを待つことに!
マダニに噛まれていても、ワンコさんはさしあたり痛くも痒くもないそうです。
目の下なので、ちょっと不快そうな表情のリュウ父さん。
CIMG0014ryu.jpg
こちらは、夕方のマダニ!(朝と比べ、若干大きくなった?)
CIMG0013a.jpg
※早く離れてくれるといいのですが!

こちらは、道の駅「富士吉田」の親水公園で出会った、ワンコさん達。
リュウ父さんと挨拶する、すずちゃん(8歳女の子)とりんちゃん(10歳女の子)。
IMG_0529a.jpg
こちらが、りんちゃん。
IMG_0521a.jpg
こちらが、すずちゃん。
IMG_0560a.jpg
※また会ったら遊んでね!

今日のワンコさん達。
幼獣あかりん。
IMG_0545aka.jpg

なつき母さん。
IMG_0003na.jpg

リュウ父さん。
IMG_0078ryu.jpg

みい姉さん。
IMG_0228mie.jpg

モモ母さん。
IMG_0185mo.jpg

ヤングファミリー。
IMG_0026ayz.jpg
IMG_0030ayz.jpg
IMG_0330ayz.jpg
IMG_0361ayz.jpg


幼獣あかりんvsみい義姉さん。
IMG_0126ax.jpg
IMG_0217ax.jpg
IMG_0450ax.jpg

幼獣あかりんvsモモ義母さん。
IMG_0145aw.jpg
IMG_0388aw.jpg

モモ&みい母娘vs幼獣あかりん。
IMG_0155awx.jpg
IMG_0221awx.jpg
IMG_0430awx.jpg

幼獣あかりんvsなつき母さん。
IMG_0277az.jpg
IMG_0297az.jpg
IMG_0317az.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村