2014年06月18日

リュウ父さんのマダニが取れました!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は13.5℃(5:11)、日中の最高気温は17.2℃(9:44)でした。
今日は6日ぶりに、梅雨空が戻ってきました。

今夕の旭日丘から。(18:25)
富士山。
CIMG0007a.JPG

山中方面。
CIMG0006a.JPG

平野方面。
CIMG0009a.JPG


今朝は、リュウ父さんの左目下に寄生していたマダニが、6日ぶりに取れているのが確認できました。
昨日のリュウ父さん。(吸血したマダニは、小豆大です。)
IMG_2289ryu.jpg
こちらは、今日のリュウ父さん。
IMG_2971ryu.jpg

吸血マダニが取れたのは良いのですが、室内で離れたまま行方知れずなので、今後も要注意です!
『まったり家』では、フロントライン・プラスを定期投与しているのですが、マダニが死んで落ちたのか、それとも生きたまま離れたのかは、不明です!
以下は、フロントラインプラスHPのFAQから抜粋!
Q.フロントラインはマダニの付着を防ぐことはできますか?
A.フロントラインを投与することで、マダニの付着を防ぐことはできませんが、付着しても48時間でマダニは死んでしまいます。死んだマダニは自然に動物から落下します。
(少なくとも120時間以上付着し、大きくなり続けていたのは何故?)

今日は、今が旬のサクランボ狩りに、甲州市塩山まで行ってきました!
DSCF1087a.jpg
DSCF1093a.JPG
高い枝のサクランボを採るのはちょっと怖かったけど、オイシイサクランボをお腹いっぱい堪能してきました!
DSCF1088a.JPG
※6月は¥2,000でサクランボ狩りが楽しめます。

今日のワンコさん達。
あかり。
IMG_2827aka.jpg

なつき母さん。
IMG_2822na.jpg

リュウ父さん。
IMG_2940ryu.jpg

みい義姉さん。
IMG_3064mie.jpg

モモ義母さん。
IMG_2996mo.jpg

あかりvsなつき母さん。
IMG_2873az.jpg

あかり&リュウ父さん。
IMG_2973ay.jpg

あかりvsみい義姉さん。
IMG_3098ax.jpg

あかりvsモモ義母さん。
IMG_3122aw.jpg

リュウ父さん⇔なつき母さん。
IMG_2982yz.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村