2014年06月29日

今日のワンコさん達。

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は16.6℃(5:00)、日中の最高気温は26.2℃(11:10)で、朝方まで雨が残りましたが、急速に天気が回復し、3日(火)以来の夏日を記録しています。

今日から始まったサッカーW杯決勝トーナメント初戦、ブラジル対チリの試合、熱戦でしたね!
午前1時に始まったのですが、延長戦でも決着がつかずPK戦まで行ったので、決着がついたのは3時半過ぎでした。(チリはブラジル相手に、良く頑張りましたね。)
平行して、テニスウインブルドンの錦織圭選手の3回戦がNHKで放送されていたのですが、サッカーの熱戦でチャンネルを変えるタイミングがなかなか巡って来ませんでした。
試合は、フルセット3-3のところで日没サスペンデッドとなりましたが、この後も頑張って欲しいですね!(今夜も寝不足かな?)

今日は、午前中に富士山が見えていたようですが、夜更かしのために起きれず、富士山の撮影はできませんでした。顔(なに〜)

今日の庭から。
花が咲くのは1ヶ月程先の、蕾が大きくなってきたウバユリです。(若葉は、山菜として食べられるそうです!)
IMG_0609a.jpg
ウチの庭は、柴犬警備隊と柵でシカやイノシシなどの野生動物の侵入を防いでいますが、森の中や道端に生えているものは、食べられてしまいます。
イノシシは球根、シカはつぼみを食べてしまいます。
こちらは、近所の道端のウバユリ。アタマのつぼみがシカに食べられて無くなっています。
IMG_0592a.jpg

こちらは、明日収穫予定の“シロバナノヘビイチゴ”。
自生している周囲は、甘〜い匂いが漂っています。
IMG_0604a.JPG
ちなみに、とっても小さいので、たくさん収穫しなければなりません。
大きさは、ヘビイチゴ(右)より少し大きい1cmくらいです。
IMG_0624a.jpg


今日のワンコさん達。
屋外編。
あかり嬢。
IMG_0057aka.jpg

なつき母さん。
IMG_0113na.jpg

リュウ父さん。
IMG_0039ryu.jpg

みい姉さん。
IMG_0191mie.jpg

モモ母さん。
IMG_0269mo.jpg

あかり嬢の体調チェックをする、オトナのワンコさん達。
リュウ父さん。
IMG_0050ay.jpg

なつき母さん。
IMG_0101az.jpg

モモ義母さん&みい義姉さん。
IMG_0229awx.jpg


屋内編。
あかり嬢。
CIMG0212aka.jpg

なつき母さん。
CIMG0221na.jpg

リュウ父さん。
CIMG0233ryu.JPG

みい姉さん。
CIMG0242mie.jpg

モモ母さん。
CIMG0244mo.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村