2014年07月09日

今年見た初もの!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は18.0℃(5:20)、日中の最高気温は29.0℃(11:09)で、2目連続の夏日を記録しています。
今日も朝から、激しい砲撃演習の音と振動が、ワンコさん達を恐怖に陥れています。(午後は静かになりました!)

今朝のW杯準決勝ブラジル―ドイツ戦すごかったですね!
ドイツが7−1で開催国ブラジルに圧勝でした。
ブラジルはネイマール選手の負傷欠場が痛かったようです。
まだ、3位決定戦もあるので、頑張って欲しいです。

写真はありませんが、山中湖で見かけた初もの情報です。

まずは昨日の昼過ぎ、ムジナこと“あなぐま”の親子?(夫婦?)を見かけました。
車で通りかかったところ遭遇したのですが、停車しても警戒して逃げることなく、堂々と車の横を闊歩して行きました。

また、夜には数は少なかったですが、“ヒメボタル”が庭を飛んでいました。
陸生の『ヒメボタル』は山中湖の森に多く生息しており、『ピカっ!ピカっ!・・・』とフラッシュライトのように光ります。
8月の上旬にかけて条件が良い日だと、物凄い数のヒメボタルが一斉に乱舞する、幻想的な光景に出くわす事もあるそうです。

今日のワンコさん達。
なつき母さん。
IMG_0086na.jpg

モモ母さん。
IMG_0292mo.jpg

みい姉さん。
IMG_0325mie.jpg

リュウ父さん。
IMG_0356ryu.jpg
IMG_0349ryu.jpg

あかり嬢。
IMG_0230aka.jpg
IMG_0307aka.jpg


ヤングチーム(リュウ父さん、なつき母さん、あかり嬢)ファミリーショット!
IMG_0051ayz.jpg
IMG_0113ayz.jpg
IMG_0117ayz.jpg
IMG_0123ayz.jpg
IMG_0124ayz.jpg
IMG_0146ayz.jpg
IMG_0149ayz.jpg
お友達(白柴姉さん)に、柵を挟んでご挨拶!
IMG_0203ayz.jpg
IMG_0204ayz.jpg

アダルトチーム(モモ母さん、リュウ父さん、みい姉さん)ファミリーショット!(+あかり嬢)
IMG_0418awxy.jpg
IMG_0431wxy.jpg
IMG_0447awxy.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村