2014年07月21日

東海大甲府高校の皆さん、優勝おめでとうございます。

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は16.2℃(3:49)、日中の最高気温は25.1℃(13:50)で、曇り空で時折薄日の差す夏日となっています。

今日は、第96回全国高等学校野球選手権山梨大会の決勝戦が行われ、パパもテレビで観戦していました。
3-1でリードされていた日本航空高校が、7回裏に大量7点のビッグイニングで東海大甲府高校を逆転し、ほぼ試合が決まったかに思われたので、テレビを消してワンコ散歩に出掛けてしまいました。
ワンコ散歩から帰って、NHKのデータ放送で試合結果を確認すると、なんと勝ったのは東海大甲府高校でした。

TEAM  123456789計
東海甲府 000201024 9
日本航空 000100700 8

少し前にTBS「日曜劇場」で放送された、『ルーズヴェルト・ゲーム』の「逆転だよ逆転」、「7点取られたら、8点取ればいい!」のような試合だったのでしょうか?
もう少し我慢して、テレビを見ていれば良かったと思う、パパです!

東海大甲府高校の皆さん、優勝おめでとうございます。
甲子園でも、是非頑張って下さい!

今日の庭から。
昨年植えたスカシユリが、昨年に続き今年も花を咲かせました。
IMG_1915a.jpg


今日のワンコさん達。
昨日までの来客で、吼え疲れ?のワンコさん達です。
あかり嬢。(ミミズ臭いおんな1号)
IMG_1661aka.jpg

なつき母さん。(ミミズ臭いおんな2号)
IMG_1763na.jpg

リュウ父さん。(ちょい悪中年おやじ)
IMG_1834ryu.jpg

みい姉さん。(抜け毛警報発令中!の意地悪お姉さん)
IMG_1868mie.jpg

モモ母さん。(ニッポンの母ちゃん)
IMG_1881mo.jpg


※最近のワンコさん(特になつき母さんとあかり嬢)達の興味の対象は、ミミズさん。
干からびたミミズは食用に、半生タイプは体に擦り付ける(クサイ!)のが、屋外でのお楽しみのようです!。(笑)


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村