2015年02月07日

久能山いちご狩り!、えっ?

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温はマイナス11.7℃(6:15)、日中の最高気温も5.2℃(13:57)、朝から晴れの一日となっています。(23時現在)
尚、明日はくもりのち雨か雪で、夕方以降晴れで、朝の最低気温はマイナス3℃の予想となっています。

今朝の旭日丘湖畔から。
東の空。(6:50)
IMG_0254c.JPG

富士山。
6:37 紅富士。
IMG_0229a.JPG
IMG_0228a.JPG


今日は『まったり家』の大好きなフルーツ狩りの本年度第一弾として、久能山にいちご狩りに行ってきました!
この地域のいちご狩りはほとんどのお店が土日のみの営業なので、事前に予約をして行った方が、確実にいちご狩りを楽しめます!
今日行ったのは、こちらのお店!
IMG_1350a.JPG

石垣いちごのビニールハウスに来ました!(いちごの甘〜い香りが漂っています!)
IMG_1328a.JPG

暖かいビニールハウスの中です!(赤い旗の間のいちごが、30分間食べ放題です!!)
IMG_1337a.JPG

いちごの品種は、大果系の甘〜い「章姫」。
IMG_1336a.jpg

食べ放題スタート!(喜んで、いちごを食べるママ。)
IMG_1334a.JPG

と、5分ほど経過したところでママに異変が!
えっ?
なんと、『来ました下り龍〜!!』・・・(畑にトイレはアリマセン!)
残念ながら、ママはここでリタイヤ!(大笑!)

ママの分も、パパがお腹いっぱい頂いたのでした。(笑)
ママは次の機会にリベンジしてね!

今日のワンコさん達。
日本平運動公園(IAIスタジアム日本平)から。
IMG_1351a.JPG
微かに山頂だけ見える富士山。
IMG_1352a.JPG

なつき母さん。
IMG_1428na.jpg

あかりん。
IMG_1450aka.jpg

リュウ父さん。
IMG_1375ryu.jpg

みい姉さん。
IMG_1447mie.jpg

モモ母さん。
IMG_1435mo.jpg


今日のランチは、エスパルスドリームプラザ1F 清水いりふね通りの“魚々楽 (ととらく)”さんで!
IMG_1551a.JPG
メニューはこちら!
IMG_1552a.JPG
今日いただいたのは、生しらすと桜えび(ミックス)丼!
IMG_1549a.JPG
ご馳走さまでした!(とっても美味しかったです!)
IMG_1550a.JPG
こちらは、お持ち帰りした桜えびとしらすのかきあげ!
IMG_1555a.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村