2015年04月06日

今日の富士山とワンコさん達+いろいろ!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は7.5℃(4:36)、日中の最高気温は23.4℃(10:01)、朝から晴れで午後から雲の拡がる一日となっています。(23時現在)
尚、明日の天気は曇りときどき雨で、朝の最低気温は8℃の予想となっています。

今朝の旭日丘湖畔から。

富士山。
5:07
IMG_0764a.JPG
IMG_0674a.JPG

5:11 少し左寄りで山頂の雲にも邪魔されましたが、一応パール富士かな?
IMG_0769a.JPG
IMG_0678a.JPG

5:22 紅富士?
IMG_0792a.JPG

5:30
IMG_0799a.JPG

5:42
IMG_0814a.JPG

5:58
IMG_0833a.JPG

東の空。
5:25
IMG_0795c.JPG

5:51〜 日の出!
IMG_0727c.JPG
IMG_0737c.JPG
IMG_0754c.JPG
IMG_0759c.JPG

御坂山地方向(北西)の空。(5:21)
IMG_0790b.JPG


今朝も、自衛隊の砲撃演習音がとても不快なワンコさん達だったので、急遽出掛ける(避難)することに!
先ずは、御殿場サクラ公園でワンコ散歩!
IMG_0841a.jpg
IMG_0861a.JPG

こちらは、桜公園からの富士山。(すごい吊るし雲!)
IMG_0849a.JPG

出掛ける口実が出来たパパママのお目当ては、コチラ!
4月1日から今シーズンの営業を再開した、田子の浦漁協食堂!
IMG_1887a.JPG
しらすの水揚げが少量だったため、生しらす丼は、釜揚しらすと生しらすが半分ずつ乗った『ハーフ丼』が、限定100食でしたが、2組前で売り切れとなり、・・・
IMG_1891a.JPG
今日の注文は、コチラの“お花畑”と“親子丼”!
IMG_1893a.jpg
コチラの看板も気になり、
IMG_1889a.jpg
しらすコロッケ。(揚げたて!)
IMG_1895a.jpg
※ごちそうさまでした!
今日は、到着がいつもの開店ダッシュより遅い12時直前だったので、長い行列が出来ていました!
こちらは、田子の浦漁港から!
IMG_0764a.JPG

続いては、美味しい蕎麦を求めて、富士宮市の白糸庵さんへ。
IMG_0770a.JPG
お勧め商品メニュー!
IMG_1901a.JPG
パパもママも“そば定食”を注文!
IMG_1902a.jpg
※ごちそうさまでした!
こちらは、白糸庵さんの前から!
IMG_0772a.JPG


途中、田貫湖で二度目のワンコ散歩を済ませ、更に北上します!
こちらは、朝霧高原のウシさん達!
IMG_0778a.JPG
IMG_0783a.JPG

かなり遅くなりましたが、本日の最終目的地韮崎市のわに塚臨時駐車場に到着!
IMG_0791a.JPG
小雨の中、少し歩いて行くと!
IMG_0792a.JPG
IMG_0794a.JPG
IMG_0796a.JPG
IMG_0797a.JPG
IMG_0801a.jpg


また明日!

ニックネーム ワンコ達のパパ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村