2017年09月03日

今日の富士山とワンコさん達とクルミ拾い始めました。

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は9.8℃(4:58)、日中の最高気温は23.2℃(13:21)、概ね晴れで日中は過ごしやすい一日でした。
ここ3日ほど、朝の最低気温15℃以下が続きましたが、今朝はいよいよ一桁にまで下がり、朝晩は長袖が必要なほど寒く、秋を感じるようになってまいりました。

今朝の旭日丘湖畔から。
富士山。(赤富士)
2年ぶりのホームグラウンドロケで、到着時刻もギリギリセーフでしたが、赤富士ゲット出来ました!(ロケ地は日曜日にも関わらず、いつものように貸し切り状態でした!)
IMG_3028a.JPG

5:18
IMG_0022a.JPG
IMG_0174a.JPG

5:24
IMG_0049a.JPG
IMG_0201a.JPG

5:45(日の出後)
IMG_0076a.JPG

こちらは、鉄砲木ノ頭やや左からの日の出。
5:42〜
IMG_0227a.JPG

今朝も冷え込んだ影響か、湖面では“けあらし”が見られました。
IMG_0235a.JPG


今日のワンコさん達。
まったり日光浴のお二方!
リュウ父さん。
IMG_0345ryu.JPG

みい姉さん。
IMG_0366mie.JPG

ハイテンションなお二方!
モモ母さん。
IMG_0352mo.JPG

なつき母さん。
IMG_0279na.JPG

いたずらっ子!
あかりん。(撮影用のくるみを強奪して、得意気に噛んでます!)
IMG_0400aka.JPG


今年も拾い集め始めました!

山中湖周辺の湖畔や森の中には、クルミの木がたくさんあります。
あちらこちらで少しずつ、クルミが落ちるようになってきました。
まだまだ、木にぶら下がっている方が多いですが、場所によってはかなり落ちています。
IMG_0242a.jpg

毎日少しずつ、拾い集めています。(果肉付なので、嵩張って大変!)
IMG_0370a.JPG
IMG_0374a.JPG

※一番楽なのは、台風の後などに湖の砂浜に大量に打ち上げられた実を拾うことなのですが、今年はどうかな?

また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村