2017年09月05日

安産祭りの屋台を堪能!!

ワンコ達のパパです。

今日の山中湖の最低気温は15.2℃(1:56)、日中の最高気温は22.7℃(12:32)、曇空の一日となっています。(21時現在)

今日のワンコさん達。
モモ母さん。
IMG_0707mo.JPG

みい姉さん。
IMG_0742mie.JPG

リュウ父さん。
IMG_0814ryu.JPG

なつき母さん。
IMG_0772na.JPG

あかりん。
IMG_0748aka.JPG


さて、山中湖では毎年恒例の安産祭りが昨日から明日まで開催されています。
img001.jpg
img002.jpg

本日5日は本祭りで、多くの妊婦さんや子宝に恵まれたい女性が参加するメインイベント(本殿)もあるのですが、パパ・ママのお目当てはズバリ、屋台の食べ物です!
なので、お旅所から神輿が出発する前の比較的人出の少ない時間帯に、屋台目当てに出撃してきました。
山中地区の湖畔の駐車場に車を停めて、いざ出陣!
祭りの沿道で一番初めに目についたのはこちら、巫女さんも思わず気にかけています!
IMG_3031a.JPG
最近出会うことが少ないじゃがバター、うれしくなって迷わず購入!
IMG_3033a.JPG
IMG_3034a.JPG

続いては、粉ものの王道、メガ盛り焼きそば&大たこ焼き!
IMG_3036a.JPG

さらには、ケバブ!
IMG_3039a.JPG

日も暮れてきて、屋台も雰囲気が出てきました!
IMG_3044a.JPG
IMG_3048a.JPG
IMG_3053a.JPG

こちらは、お旅所前!
IMG_3049a.JPG
IMG_3050a.jpg

最後に気になった、こちらも購入!
IMG_3051a.JPG
IMG_3052a.JPG

結構いっぱい買いこんだので、撤収!
家に帰ってきて、いただきます!
IMG_3068a.JPG

ご馳走さまでした。お腹いっぱいです!

また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村