2017年09月08日

今日の富士山とワンコさん達&オギノパンの楽しみ方!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は17.4℃(5:30)、日中の最高気温は24.7℃(11:51)でした。

今日の富士山。
今朝の旭日丘湖畔から。
5:15(湖面が波立っているので、今日は逆さ富士はダメそうです。)
IMG_0151a.jpg
IMG_0005a.jpg

5:25(赤富士ですが、笠雲は形が悪いです!)
IMG_0167a.JPG
IMG_0020a.JPG

5:27(月と赤富士)
IMG_0174a.JPG
IMG_0027a.JPG

こちらは東の空の朝焼け!
5:31
IMG_3090a.JPG


今日のワンコさん達。
今日はパパ&ママのお墓参りの関係で、お散歩は宮ケ瀬ダムへ寄ったのですが、にわか雨のため写真はこれだけ!
IMG_0083a.JPG


オギノパンの楽しみ方!
久しぶりの相模原・愛川地区への遠征だったので、お墓参りの後、相模原市民にとっては有名なパンメーカー、「オギノパン」工場直売店さんに寄ってきました。
IMG_3094a.JPG
IMG_3095a.JPG

元相模原市民のパパママは初心者ではありませんが、あえてこちらの看板「初心者向け オギノパンの楽しみ方!」に沿って紹介してみようと思います。
IMG_3091a.JPG

@揚げたての『あげぱん』を食べてみましょう!(もちろん、買って食べましょう!)
IMG_3098a.JPG
まいう〜
IMG_3108a.JPG

A給食パン工場を見学してみましょう!(夕方なので、製造ラインは稼働していませんでした!)
IMG_3099a.JPG
IMG_3103a.JPG
IMG_3101a.JPG

Bたくさんのパンから好きなパンを探しましょう!(そして、買いましょう!)
IMG_3116a.JPG

Cお気に入りの『丹沢あんぱん』を見つけましょう!(今回は、買いませんでした!)
IMG_3097a.JPG

D次回はパン教室に参加してみましょう!(ちょっと遠いので、機会があれば?・・・たぶん参加しないな!)


※イベント情報!
明日9日(土)は、国道246号線 唯一の道の駅『ふじおやま』で『おやまパンFesta』が、朝9時から開催されます。(売切れ次第終了!)
もちろん、パパママは朝一番に出撃しますよ!
img003.jpg
img004.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村