2014年07月31日

なつき母さん、1周年!

ワンコ達のパパです。

今朝の山中湖の最低気温は15.3℃(4:13)、日中の最高気温は29.6℃(11:10)で、真夏日一歩手前の暑い日となりました。

今朝の旭日丘湖畔から。
富士山方向。
(4:46)
IMG_0042a.JPG

(5:00)霞んでますが、赤富士。
IMG_0100a.JPG

(5:05)
IMG_0160a.JPG

東の方向。
(4:41)
IMG_0024b.JPG

(5:00〜)日の出
IMG_0102b.JPG
IMG_0122b.JPG
IMG_0134b.JPG

今朝は、“山中湖さんすい”の阿久津州康さん(水上スキー、ウェイクボード公認インストラクター)のご厚意で、水上スキーの様子を桟橋から撮影させていただきました。(ありがとうございました!)
IMG_0722s.JPG
今日滑走された皆さんは、2枚のスキー板ではなく1枚の板で滑走するタイプで、湖に設置された6個のブイを通過するスラロームコースを滑っていました。
IMG_0480s.JPG
IMG_0569s.jpg
IMG_0780s.jpg

※“さんすい”さんでは、水上スキーのほか、ウェイクボードや今話題のフライボードといった水上スポーツが楽しめます。
“さんすい”さんのHPはコチラ。http://www16.ocn.ne.jp/~sansui/
“さんすい”さんのブログはコチラ。http://blog.livedoor.jp/y_sansui/

今夕の旭日丘湖畔から、ちょっと変わった夕焼け。
(18:54)
IMG_1162a.JPG
(19:03)
IMG_1198a.JPG


さて、明日は山中湖報湖祭が開催されます。
20時からのメインイベント、大花火大会では約8,000発が湖上の夜空を彩ります!
img044.jpg

コチラは、前夜祭の打ち上げ花火。(20:43頃)
CIMG1185a.JPG


今日のワンコさん達。
なつき母さん。(保護犬として、『まったり家』に来てちょうど1年経ちました!)
リュウ父さんとの間にあかりも生まれ、『まったり家』に来て幸せでしょうか?
IMG_0896na.jpg
※今日が仮の誕生日で、満5歳です。
こちらは、1年前に『まったり家』へ来た直後のなつさん。
体重7kg台の、痩せた子でした。(今は、10kg台。)
IMGP0069na.jpg

リュウ父さん。
IMG_0951ryu.jpg

若柴あかり嬢。
IMG_1027aka.jpg

みい姉さん。
IMG_1050mie.jpg

モモ母さん。
IMG_1095mo.jpg


また明日。

ニックネーム ワンコ達のパパ at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさんこんばんは!!

明日山中湖の花火大会なんですねっ☆
旦那さんがお仕事速く終わったら
連れて行ってもらいます♪
いい情報ありがとうございます!!
オススメのスポットがあれば教えて下さいね。

なつき母さん、仮のお誕生日おめでとう☆
あかりんもすっかり成犬ですね、
大きくてビックリしちゃいました!
Posted by g_otemba at 2014年07月31日 23:29
なつき母さん、家の子記念日おめでとうございます。1年の間にお母さんになって、すっかりまったり家の一員になったんですね。

夕焼けの写真、不思議ですね。
光の具合も色も・・・1日として同じ景色はないですね。

ところで、パパさんは『かぼすちゃんとおさんぽ』に時々登場するりんごちゃんのブログ
『しばりんご』をご存知ですか?
今ちょうど夏旅の記事が山中湖だったので、まだご覧になっていなかったら訪問してみてくださいね。
Posted by 桜太かあさん at 2014年08月01日 01:33
そうでしたか
なつき母さんが保護犬だったとは
知りませんでした
幸せを見つけられたんですね 良かった^^
あかりんも生まれて…。

保健所に入れられる犬種に柴が多いと聞いて
います
そして現在は一番人気のトイプーだそうです。
どこまでも情けない…
ただただ 犬や猫に申し訳ない気持ちです。
なつきちゃんのように
幸せになる子が増えて欲しいですね(*^_^*)
Posted by asamichiko at 2014年08月01日 02:05
g_otembaさんおはようございます。
今日は、夏の富士五湖祭のトップを切って、山中湖報湖祭が行われます!
花火の打ち上げは20時頃から始まります。
山中湖の4地区から打ち上げられるので、湖畔のどこからでも花火が見えますよ。
帰り道の大渋滞は覚悟しなければいけませんが、富士山をバックに花火を見るなら『山中湖交流プラザきらら』がオススメです。
旭日丘(R138を籠坂峠から下りて来たところ)地区は、駐車場も多く帰り道も比較的スムーズですよ!

なつき母さんが、『まったり家』の一員になって、1年が経過しました。
保護犬なので推定年齢しか判らず、当家に仲間入りした7月31日を仮の誕生日とし、満5歳になりました!犬(笑)
Posted by ワンコ達のパパ at 2014年08月01日 06:23
桜太かあさんさま。
コメントありがとうございます。
保護犬としてウチに来たなつきも、意図せず母親となりましたが、母性の強さを見せてくれるワンコです。
なつき母さんと先住犬モモ&みい母娘との折り合いは良くない(側室と正室の関係?)ので、みんな揃っての遊びは今は出来ませんが、いつか打ち解けてくれることを願っています。

昨日の夕焼けは、人工的?な感じがしますよね!
朝焼けも夕焼けも、時間とともに色形が変わるので、見ていて飽きません。

りんごちゃんのブログ『しばりんご』は、数日前から山中湖に来られていることはチェックしてました。
今朝、“時間があったらお会いできませんか?”旨のコメントを入れさせていただきました!
Posted by ワンコ達のパパ at 2014年08月01日 06:42
asamichikoさんへ。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
なつき母さんは、1年前に栃木の保健所に連れ込まれた保護犬だったそうです。
フィラリア症に感染しており(現在治療中)、ウチに来て10日後には死に掛けた(虚血性の意識障害)こともありました。(運良く病院で緊急蘇生が間に合いました。)
ウチに来る前の犬生は分かりませんが、リュウとの間に娘も生まれ、親子揃って生活し、幸せだと思ってくれていれば幸いです。

asamichikoさんのおっしゃるとおり、飼い主の身勝手でワンニャん達の将来を台無しにする行為は、情けないですね!
動物虐待や飼育放棄などの、身勝手な飼い主に対しては、天罰が下ってもいいと思う、今日この頃です!
Posted by ワンコ達のパパ at 2014年08月01日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3669953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士山情報・富士五湖情報へ
にほんブログ村